【TV放送】離婚経験者のお話〜田山譜丈〜


昨日は、アレグラーレ主催の「離婚+リボーンはRの幸せ」の初回放送でした!!

私は、以前ゲストとしてネットTVに出演させていただいたことはあるのですが、メインパーソナリティーとしては初めてです。

とにかく離婚に悩んいる方に、少しでもヒントになるようなことを伺えたらとそればかりを放送中は考えていました。

 

田山譜丈

 

今回のリボーンの騎士は、ビジネスマナーや笑顔のセミナー講師をされている田山譜丈さんです。

田山さんは、子供の為に、我慢の生活をしていたそうです。

そんな中、ある日、我慢をしている母親の姿を見ていたお子さんから背中をおされ、離婚を決意したそうです。

このあたりの話は、お子さんがいる方には、とても参考になるのではないかなぁーと思います。

 

あと、笑顔を意識していると、クヨクヨしなくなる!なんて、お話も聞いちゃいました。

自分の力でプラスに持って行けるようになるそうです。

実際に田山さんは、笑顔のセミナーをするようになる前は、「不幸せを背負った女」なんて、言われていたそうです。

今の田山さんからは想像もつかないので、私はかなり驚いてしまいました。

この笑顔、是非、実践するとあなたの気持ちに変化が起きるかもしれまんよ。

 

放送の中で、リボーンの騎士の方に、必ず2つの質問をします。

今回は。。。

「あなたがリボーンした瞬間は?」

子供に「無理をしないてママらしくいて欲しい」と言われたことで離婚を決意し、そして、これからは自分の大好きな仕事をもっとして行こう!と決めた瞬間。

自分らしく生きていく選択をした瞬間って言い換えることもできるかもしれませんね。

 

昔のあなたに言ってあげたいこと

自分の未来を信じて欲しい

悩んで壁にぶち当たることもあるかもしれいけれど、自分を信じて行動していいよ!って言ってあげたい!

 

この言葉を私は、悩んでいる方みなさんにお送りしたいです!

みなさんも自分を信じて大丈夫。(^ ^)

 

今回田山さんのお話を伺っていて、笑顔パワーのすごさを痛感しました。

そして、自分らしく人生を歩むための選択が離婚だったというのは、お話を伺っていて私までも前向きな気持ちになれちゃいました。

 

 

途中お見苦しいところがございます。
申し訳ございません。

是非、参考にしてください。

 

次回は、11月11日15時から放送です。

リボーンの騎士は、ココロの声を聴く聴き方「ブライト・リスニング」講座などをされている高橋ライチさんです。
高橋さんは、ステップファミリーでいらっしゃいます。

 

私も、子どもも幸せになる再出発セミナー

円満離婚のヒケツが、まるっと分かる!
離婚弁護士とカウンセラーによるセミナー

離婚弁護士からは、法律の情報とセミナーでしかお伝えできないような、対策方法などもお話させていただきます。

夫婦問題カウンセラーのリボーンコンシェルジュからは、円満協議離婚が良い理由と方法、そして、子連れ離婚の事例をお話し致します。

◆詳細&お申込み ↓

私も、子どもも幸せになる再出発セミナー

離婚後のお金の不安を解消する秘策

夫と離婚をしたいけれど、離婚後のお金のことが不安で悩んでいるあなたへ

離婚後の生活を具体的にシミレーションをすることで、漠然とした不安が解消されますよ。

◆詳細&申し込み ↓

個別カウンセリング&ライフプランシート作成プラン

 

 

 

 

リボーンコンシェルジュ

 

クリック ↓

子連れ離婚で悩んでいるママを笑顔に
リボーンコンシェルジュ 飯野馨巳

 

クリックご協力お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます